SSブログ

亀井静香を黙らせろ!!!

最近、何かムカつく奴がいる。
まあ、表題の通り、亀井静香である。

最初のころは、まあ、おっさんが騒いでるぐらいにしか思って
なかったけれど、
別に民主党を支持しているわけじゃないが、
最近のこのおっさんの言動を見ているとかなり度を越している
ように思える。

ていうか、このおっさんは一体何様なんだろう?

あたかも国民の総意みたいな感じで言いたい放題言っている
けれど、
衆議院選で国民の支持を得たのはあくまで民主党であり、
あんたのところは議席数が伸びなかったどころか、党首すら
落ちてる始末なのにね。。。

まあ、この国民新党という党自体が、その出来た経緯から考えて
みても、かなりどうなんだと思わせる党なんだけれど、

結局のところ、自民党の保守中の保守だった人たちが、
郵政省を民営化されて、自分たちの既得権益を失ったことに
怒った+これを取り戻そうとするのが目的みたいな感じなんだよね。

それなのに、自分たちが自民党の中枢にいて、散々その権益を貪って
いたくせに、今度は自分たちの既得権益を奪ったからと、自民党から
離れて、そして今回は自分たちが支持されているわけでもないのに、
閣内に入ったからとやりたい放題やるって、

どんだけ私欲にかられて政治をやっているんだよと思ってしまう。

まあ、もちろん国民新党の中にはきちんとした理念を持って
仕事をしている人や、その理念に支持をしている人も多くいるとは
思うんだけれど、
亀井のおっさんがああいう形で大騒ぎしているのを見ると、
たいていの国民はうんざりするでしょ、そりゃ。

騒がれている補正予算案についても、地方が何だと言っているけれど
(確かに地方にお金を分散するのは大事だとは思うけれど)、
果たして今それをこんなにムチャしてまでそれを主張するべきことなのかと
言いたい。
ようはイニシアチブを握りたいだけでしょ、あんたって、思ってしまうよ。
結局はそのツケを払わされるのは国民なのだし、これからの若い人
たちなんだからね。
まあ、このおっさんは若い人間のことなどこれっぽっちも考えて
なさそうだけれど、
会社や学校などどこのコミュニティにもいるけれど、やたらと自分の
主張ばっかりして、我だけを通そうとする奴は本当にどうにかしてほしい。
それを政治の世界でやられたらたまったもんじゃないよ。

そしてその尻馬に乗ってる社民党にもね。
正直ちょっとがっかりした。
憲法9条のことがあるので、この党にはがんばってもらいたいのだけれど、
自分たちの主張が通らないなら、閣内から降りますって、
それって、ただの脅迫でしょうに。。。

何か、国民が国民新党や社民党に望んでいるのはそんなことではない
だけれどね。
国家の危機なのに、どうしてもっと建設的に出来ないのだろうかと思う。

ちなみに国民新党や社民党がどうしてこんなにも強気なのかというと、
参議院で民主党が過半数を取っていないからなんだよね。
民主党は今度は自分たちが参議院で泣かされることになったのだけれど、
そこでちょっと思うんだけれど、この参議院って本当に必要なのかね。

これを維持するのに、何百億もかかるそうだけれど、
これこそ事業仕分けで廃止したほうがいいような気がする。

まあ、衆議院のチェック機関として必要だという意見があるのだけれど、
これまでみたところ、この参議院、ただの政治家の泥仕合の道具にしかされていない
気がする。
足の引っ張り合いをしてなんになるのか。
与党の意見でも、いいものなら協力し合おうという、本当に国民のことを
思っての気持ちが全然見えてこないんだよね。

チェック機関が必要なら衆議院を2年が3年で解散させればよく、
あくまで国民に審判を仰げばいいんじゃないのかね。
まあ、それもそれで怖さは十分にあるのだけれど、
そっちのほうが国民としても、自分たちで選んでいるわけだから
納得もいくだろうし、
せっかく受かったのに2,3で選挙はつらいかもしれないが、
そういうつらいことが出来る人こそが本当に国民のためを思って
政治をしてくれるような気がするんだよね。

つうかいっそのこと、政党政治自体を止めにして、
政治家も個々人の気持ちで政治を行ったほうが、変な癒着や
しがらみもなくなり、政治自体がよくなると思うんだけれど、
それはちょっと暴論なのかな。

まあ、とにもかくにも、自分たちの面子や主張、私欲のために政治を
やるんではなく、日本をどうしたいのか、国民がどう思っているのを
政治家のみなさんにはもっと考えてもらいたいものです。

国民も、もっと自分たちの国のことを考えんといかんと思うけれど。


「観た人のための映画批評」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラッシュ!100回記念! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。