SSブログ

W杯組み合わせ抽選と予想 [スポーツ]

W杯組み合わせ抽選がついにありましたね。
夜二時から観ていて、なかなか始まらず、結局三時半ぐらいまで観てました。

そして日本は、オランダ、カメルーン、デンマークと同組。

感想からいうと、決して楽ではないが悲観するほどでもない、
といった微妙なものか。。。

死のグループの北朝鮮よりかはマシか。
ブラジル、ポルトガル、コートジボアールだもんね。

それで日本なんだけれど、やはりやるならグループリーグは
突破してほしい。

そういう期待をこめての予想なんだけれど、

まずはカメルーン戦。
FWのエトーをはじめとする身体能力と高さにどれだけ対応
出来るかどうかなんだけれど、
実は日本は二勝一分と対戦成績の相性がいい。
もちろんたった三試合の相性としかも最近の話でもないので
参考にはならないのかもしれないけれど、
相性は悪いよりかはいいのである。
しかも二勝のうちの一勝は、2001年のコンフェデでの
一勝なんだけれど、このときの勝ちは会心の一勝だった
んだよね。
鈴木隆行が大活躍したゲームだったけれど、日本の方向性
を一瞬垣間見たゲームだった。

なので、このときのイメージをもって、1-0の勝利と予想。

第二戦のオランダ。
つい最近3-0で完敗したのだけれど、
点を入れられたのはすべて後半。
つまりは前半は互角とはいえないまでもそれなりは戦えて
いたのである。
なので、とにかく守って、守って勝ち点1を拾いましょう。

予想は、スコアレスドロー。

そして第三戦のデンマーク戦。
ラウドルップやシュマイケルがいた二十年近く前は強かった
んだろうけれど、正直今どれくらいの強さなのかあまりわからない。
選手も正直トマソンぐらいしか出てこないのだけれど、
ただオランダやカメルーンに比べれば、日本の実力にまだ
近いのはここである。
それで最初のほうにここと当れば、堅守を誇るといわれる
デンマークディフェンスを日本の攻撃陣が打ち崩すのは容易では
ないのだけれど、当るのは第三戦である。
デンマークが勝たなければいけない状況にある可能性も高く、
攻撃に出てくれば、日本にも勝機は出てくると思う。

予想は2-2

これで1勝2分。
得失点差でどうなるかどうか。

ちなみに優勝予想は、普通に考えたらスペインでしょう。
メッシが好きなのでアルゼンチンにがんばってほしいところなのですが、
あの監督では。。。


「観た人のための映画批評」








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hamaguri

始めまして。
正直、今の実力では厳しいかも知れないと思います。全て格上の国ばかり。
絶望はしないです。
by hamaguri (2009-12-05 18:32) 

sin12719

おはつです。
コメントありがとうございます!

そうですね。ドイツのときの悪夢の匂いがしないではないのですが、
希望を持って観ないと楽しくなりませんからね。

さらなるレベルアップを期待しましょう!


by sin12719 (2009-12-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンモ早明戦。。。明治再建への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。